« 修行1回目:宝台樹 | メイン | 修行2回目:尾瀬岩鞍→中止 »

2005年12月29日

ゴールデン街で旧交を温める

昨晩、中学時代の友人から電話をもらい急遽忘年会を開催する。といっても私はスキーに行くのを中止しようかというような体調なので、深酒はできそうもない。これが会社の忘年会であれば断ってしまうところであるが、なかなか逢う機会の無い中学時代の友人の誘いなので顔を見に行くだけでもという事で参加する。

結局集まる事ができたのは私を含めて3人だけだったが、なかなか楽しい飲み会だった。現在は新宿の楽器やで契約社員として勤務するT氏とファーストキッチン一筋のフリーターI氏である。3人とも現在の状況や仕事なんかは全く違うが、ある共通点に気がついた。全員「迷いがない。」のである。無論、細かく掘り下げていけば各人様々な悩みや迷いはあるものと思うが、自分の基盤みたいなものがガッチリしているので多少の事では揺らぎがないのである。

是非ともこのメンバーとは飲みたいものだ。

そうそう、T氏もI氏もかつてこどもの城のパソコンクラブに所属しており、当時の事を良く覚えていた。先日、そのパソコンクラブのメンバーと飲み会をやったという事を伝えると、「今度は是非参加したい。」と言っていた。なかなかこのメンバーが参加しても面白いかもしれないな。

途中I氏とラーメン凪になだれ込んでゴールデン豚骨を堪能したりもしたが、私の体調的な問題もあって24時前に終了

※ここ最近、身辺雑記風のど〜でもいいエントリしか書けていないが、さらっと読み飛ばして欲しい。

投稿者 abiru : 2005年12月29日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/263

このリストは、次のエントリーを参照しています: ゴールデン街で旧交を温める:

» 『新宿ゴールデン街』商売日誌 vol.10 from 〜こうちゃんの『酒乱日記』〜
12/29(木) 今夜は、開店早々、かつての職場の同僚である松原ちゃんが来店。 歳は一つ下で、何年間か同じ会社で働いていたけれど、同じ部署で一... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月04日 21:47

コメント

あけまして、おめでとうございます。
詮索していたら、再び巡りあえたので、TBさせて頂きました♪

投稿者 こう : 2006年01月04日 21:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)