« ペンテコステ礼拝 | メイン | 買いました。 »

2006年06月08日

耳も心も痛いです。(汗

新約聖書の一片を読んでいて、こんなにも心が痛むとは・・・・。(冷汗
2000年近く前に書かれた文章が、昨日の自分の行いを戒める。改めて聖書の奥深さに感嘆。。。

(コリントの信徒への手紙一 6章13〜20)
『聖書 新共同訳』より引用

食物は腹のため、腹は食物のためにあるが、神はそのいずれをも滅ぼされます。体はみだらな行いのためではなく、主のためにあり、主は体のためにおられるのです。神は、主を復活させ、また、その力によってわたしたちをも復活させてくださいます。あなたがたは、自分の体がキリストの体の一部だとは知らないのか。キリストの体の一部を娼婦の体の一部としてもよいのか。決してそうではない。娼婦と交わる者はその女と一つの体となる、ということを知らないのですか。「二人は一体となる」と言われています。しかし、主に結び付く者は主と一つの霊となるのです。みだらな行いを避けなさい。人が犯す罪はすべて体の外にあります。しかし、みだらな行いをする者は、自分の体に対して罪を犯しているのです。知らないのですか。あなたがたの体は、神からいただいた聖霊が宿ってくださる神殿であり、あなたがたはもはや自分自身のものではないのです。あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。だから、自分の体で神の栄光を現しなさい。

投稿者 abiru : 2006年06月08日 02:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/330

このリストは、次のエントリーを参照しています: 耳も心も痛いです。(汗:

» それでも受洗の時はやって来るか? from Unsemantic weblog...
先日書いたエントリ「耳も心も痛いです。」に大変興味深いコメントを頂戴したので、そ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月30日 04:07

» 精霊降臨節第8主日礼拝 from Unsemantic weblog...
今週は遅刻することなく礼拝に出席、ちゃんと10:30の鐘の音も聞くことができまし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月24日 02:05

コメント

北海道でのあ...(以下自主規制)

この際、洗礼受けちゃえ!

... というか、ひょっとしたら もう受けてるのかもしれないね。

投稿者 おかあつ : 2006年06月08日 15:32

コメントありがとう!きっと、おかあつ氏がコメントしてくると思っていたよ。ちなみに洗礼は受けていません。今後もおそらくは受けないでしょう。浄土宗の檀家である実家へのせめてもの仁義です。両親が亡くなった後なら、受洗するかもしれません・・・。

投稿者 あびる : 2006年06月09日 18:33

こんばんは。まきねえです。
以前、カタリナ(私の洗礼名)でコメントさせていただいたことがあります。

受洗は、きっと、その時がやってくると思います。私は、洗礼、堅信と受けていますが(家族では、私と娘だけです)あまり、あれやこれは考えていません。極端な話し、お墓のことだとか......。決して、敬虔なクリスチャンとは言えませんが、やはり、信者であることは私の成分そのものです。私は、お寺の多い寺町近くに育ち、両親はクリスチャンではありません......それに、仏教は非常に身近なものです。
それでも、受洗の時はやって来ました。

そうそう、あびさん、まきねえは港区三田育ちですよ!ご存知?御田(みた)小出身。

とはいえ、あびさんとは親子ほど歳 違うでしょ?笑。

突然 すいませんでした。
良かったら、まきねえのところにも来てくださいね♪

投稿者 まきねえ : 2006年06月16日 23:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)