« 障害者のリハビリについて考えてみませんか? | メイン | 祖母とラーメン、そして祈り・・・。 »

2006年05月21日

復活節第6主日礼拝

原宿教会の礼拝に参加してきました。
なんか、毎回このエントリを書いていますね。このエントリを書かなくなったら、それは私が教会に行かなくなったか、もしくは教会に行く事がブログに書くほど事でも無いぐらいに日常化したのだと思って下さい。

今日は、念願であった幼稚園時代にお世話になった先生に逢う事ができた。だいぶお年を召されて小さくなってしまった印象を受けましたが、入院されていたという言葉とはうらはらに思いの外お元気そうでした。賛美歌を歌う声は非常に力強くて懐かしい気持ちになりました。

今日は初めて教会で祈りました。

一昨日、札幌の祖母の様態が芳しくないとの連絡がありました。母は昨日から札幌に行っています。叔父の話ではだいぶ弱っているようで、「苦しいので早くお迎えが来ないものだろうか。」と弱音を吐いているそうです。来週は私も札幌に行って祖母の様子を見て来ようと考えています。

自分の祈りを文章にしてブログに書くという行為を神様が良いとお考えになるか否かは、私にはわかりませんが、自分の祈りを確かなものとする為にここに書き記したいと思います。
 
-----

天にまします我らの父よ御名を賛美致します。

私の祖母は今、病の床にあって苦しんでおります。
その苦しみ故に生きる事への想いを弱くしており、
早く天に召されたいと言っています。

どうか祖母に力をお与え下さい。残された時間を精一杯
生き抜くための心の支えをお与え下さい。死の望むのでは
なく、生きる事に感謝して残された時間を過ごせるように
祖母に力をお与え下さい。

この祈りをイエス・キリストの御名によって捧げます。

投稿者 abiru : 2006年05月21日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/327

このリストは、次のエントリーを参照しています: 復活節第6主日礼拝:

» ペンテコステ礼拝 from Unsemantic weblog...
ども!スキーシーズンが終わってからというもの、神様の話題ばかりをブログに書いてい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月05日 01:55

コメント

最近、なんか文章に変化があるね。

でも、もう四捨五入すれば... ゴニョゴニョ...( 自主規制)

投稿者 おかあつ : 2006年05月25日 13:59

あら、そう。自分では意識してないけどね。やっぱり神様とかそういう事を考えながら文章書いてれば、多少文体とかに変化でるよね・・・。自分でもこんな形で信心が戻ってくるとは思っていなかったから。

投稿者 あびる : 2006年05月26日 03:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)